社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向市の新スポット

日向市の新スポット

投稿日:2019/07/10

最近事務所の駐車場に鳥のフンが多いな。なんて思っていたら、ツバメが巣を作っていました。 ピヨピヨと巣から顔を出して親鳥の餌を待っている姿が、なんとも可愛らしいです。 そんな雛鳥たちも、今朝パタパタ翼を羽ばたかせながら巣立ったようです。 まだ数日はこの巣に戻ってくるのかな。元気に育つといいな。と思いつつ、とてもほっこりとする朝でした。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて先日、7月5日に日向市金ヶ浜にグランドオープンした商業施設『STAIRS OF THE SEA』 (ステアーズ・オブ・ザ・シー)に行ってきました。


太平洋ドライブインの跡地と言ったら分かりやすいかと思います。

1階には西日本初出店となるハワイアンバーガー店「テディーズビガーバーガー」のほか、 コーヒーチェーンの「タリーズコーヒー」、キッチン&ベーカリー「アッカ・ピゥ」、美郷町西郷のピザ店 「オットーオットー」のジェラート専門店が入っています。 他にも、地元産野菜などを販売するフードラボもあります。 2階には、ステアーズ・オブ・ザ・シーのオリジナル雑貨やサーフィンをテーマにした雑貨、 アパレル用品などの販売スペースや、料理教室を行うキッチンスペースがあります。 噂で、物凄く人が多い!と聞いていたので、オープンとほぼ同時の10時10分ごろに行ったのですが、 既に駐車場が半分埋まっていました。(1時間ちょっとの滞在で、帰るころには満車でした) 本当はハンバーガーが食べたかったのですが、行列が出来ていたのと、あまりお腹が空いていなかったので 次回のまたお楽しみと言うことにしました。 その代わり、オットーオットーさんのジェラードを食べました。

桃とカッサータの2種類のジェラードを頼みました。 前に一度食べたことはあったのですが、やっぱり絶品。前日は午後3時には売り切れたとのことです。 (美郷町西郷にあるオットーオットーさんのピザもかなりの美味しさなので是非!) 外観はもちろんのこと、内装も物凄くオシャレな店内。テラス席もあり買った品も飲食できます。 そして一番の見どころは金ヶ浜を望む最高のロケーションではないでしょうか。 最近は「インスタ映え間違いなし!」なんて言葉を良く耳にしますが、こちらの商業施設はまさにその言葉通り。 日向市にお越しの際は、是非お立ち寄ってみてください。 出来れば晴れの日が、オススメです!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ