社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  加湿器

加湿器

投稿日:2020/12/09

皆さん、部屋の湿度は十分に保たれていますか??
日向支店は、1台の加湿器では十分に湿度が上がらない為、今年もう1台加湿器を導入しました。
どの加湿器にしようか、悩みに悩んだ末に購入した加湿器は、もう1台の加湿器と共に想像以上の働きを見せ、今のところ暖房を付けていても乾燥を感じることもなく、日向支店は快適な湿度が保たれています。

見た目よりも、遥かにパワーがあります。

一般的にウイルスなどの飛散を抑えたり、快適に感じる湿度設定は55~60%が理想的なのだそうです。
空気が乾燥すると、のどや鼻の粘膜が乾き、異物を排除する細かい毛=繊毛(線毛)の動きが鈍くなり、細菌やウイルスを排除しにくくなり、風邪やインフルエンザなどにかかりやすくなります。

加湿器には、気化式、超音波式、ハイブリット式など様々なタイプの物がありますが、購入する際は部屋の大きさや設置位置などを考え、部屋の隅々まで潤いが保たれるようなものをしっかりと選んでください。

今回買った加湿器がとても気に入ったので、自分の家にも買おうか検討中です。のどや鼻を潤すだけでなく、年々衰えていっている私の肌にも効果を発揮している・・・気がします。
来週は寒気が流れ込み、一段と寒く空気も乾燥してきますので、皆さん暖かくして、お過ごしください。


あっ!最後にポチっとお願いします!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ