社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  あゆみ

あゆみ

投稿日:2020/12/07


本日も、こちらのバナーのクリック・タップをお願いします。

 

人には、それぞれに生い立ちがあります。

宮崎市で生まれ、富山市で育ち、米国への短期留学を挟みつつ宮崎の大学を出て、大阪にて新卒として就職し、東京に転勤して、宮崎に帰郷して職に就き、さらに転職して現職に至る…
私MEGANEの生い立ちをザッと書くだけでも色々な出来事がありました。

生い立ちといえば、人だけでなく国・県・市・組織・家族など、様々な括りの中で綴られるものもあります。
人はそれを歴史と呼ぶのでしょう。

「いつどこで何が起きたか、誰が何をしたか」。
それらが「事実」として記録され、語り継がれていきます。

 

この度、坂下組ウェブサイトリニューアルの一環として、「坂下組のあゆみ」ページが新設されました。(2020年12月1日リリース)

昭和3年の創業以来、92年にわたる歴史を1ウェブページで全て語ることは到底できませんが、創業者坂下政芳が坂下組の土台を築き、地域のために施工を積み重ね、地域への還元も行いながら成長してきた様子を感じ取って頂けるものとなっています。

掲載されている事項に携わった一人一人の様々な想いや苦労があるでしょう。
ここには言及されなかった出来事さえもたくさんあるでしょう。

この表(おもて)に現れているあゆみから、ここに見えない出来事や感情を想像しながら、この「坂下組のあゆみ」ページをお楽しみいただければ幸いです。

 

坂下組の全ての歴史を体験してきたわけではない私たちも、こうしてこれまでの歴史を少しでも知り、踏まえることで「坂下組らしさ」を汲み取り、その「らしさ」を心の拠り所として、これからも日々真摯に業務にあたりたいと考えています。

そして将来、現代を振り返った時に、この時期も大切な節目であったと思ってもらえるような仕事を遺していきたいものです。

「坂下組のあゆみ」ページ

 


写真:「坂下組のあゆみ」ページを作成する上で参考資料とした、株式会社坂下組90周年誌『節』
(関係者向け冊子/2018年5月23日発行)

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ