社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  椎葉からの便り

椎葉からの便り

投稿日:2021/01/08

担当曜日ではないのですが、リアルタイムでお伝えしたいと思い、今週は金曜日にもお邪魔して日向支店からお届けしたいと思います。

震えるほどの寒さが続いておりますが、椎葉村尾向地区で施工中の尾向地区拠点施設新築工事を担当しているI主任より身も凍るような写真を頂きました。

昨日、お昼過ぎの現場周辺の様子です。

現場事務所の電線は、氷でコーティングされてしまったそうです。

この写真を見るまでの私は「こんなに寒いんだから、少しくらい雪が降ればいいのに~」なんて呑気なことを言っていました。そんな自分を全力で叱ってやりたいです。

この寒い中、工事に携わられている皆さんには、本当に本当に頭が下がります。寒さに加え、緊急事態宣言が発令されたり、何かと不安な日々が続きますが、体調はもちろんのこと、路面の凍結などによるケガなどにも十分に気を付けて頂きたいです。

I主任、写真提供ありがとうございました!


あっ、最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ