社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  パンジー・ビオラ展

パンジー・ビオラ展

投稿日:2021/02/18

昨日所用のため小林市に足を運んだのですが、午後宮崎市内では気温9℃だったのが小林市内に入ると4℃(◎_◎;)
雪が降っていてさすがにビビりました。。。うっかり薄着で凍えましたとも。。。

最近ラジオを聴くことが多いのですが、
先日宮崎のある番組で『宮崎はパンジー・ビオラの育成・品種改良が全国でもトップクラス』と聞こえてきまして。
へーー!!と思っていましたら、今フローランテ宮崎にて『パンジービオラ展』を今月末までやっているそうです。

詳細はHP⇒ フローランテ宮崎

 

宮崎は有名な育種家(ブリーダー)さんがたくさんいらっしゃるそうで、今回のイベントでは育種家さんにより生み出された
珍しい品種を見ることができるそうです。
交配によって、美しい色や形を生み出す(デザインする)。。全く知らなかった世界で大変興味深い・・・
県外の、花に携わる職業の方たちも勉強のために見に来られたりするそうですので、
花に興味のある方はぜひ!

さてさて全く話は変わりますが。。
先週法事のため実家に帰った際、食事の時に海藻の酢の物が出て来まして

『珍しいねー、ぽんぽんげ』と親戚と喜んだのですが、ふと、
地元ではぽんぽんげと言うけど正式にはなんという名前???と・・
この海藻なんというのでしょう・・・(^^;

最後に生目神社の先週末の梅の画像を置いていきます~

今年は梅まつりがどこも中止で寂しい限りです・・・

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ