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健康管理

投稿日:2021/03/19

暖かくなってきましたね。
通勤途中には、陽光桜(ようこうざくら)がきれいに咲いています。


※画像お借りしました。

家のチューリップもやっと花が開きました。今年は、二色咲きのチューリップなので、花壇が色とりどりになりそうです。


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コロナ太り、という言葉を聞いたことがあると思います。食べる量は変わらないのに運動量は減っている、さらに、年を重ねるごとに基礎代謝や筋肉量が落ちるため、食べたものは身につきやすくなっていることから太りやすくなっているそうです。

これから夏に向けてプチダイエットを始めてはいかがでしょうか。

まず、1日3食きちんと食べる。
腹八分目で。
さらに朝>昼>夜の量で。
間食は厳禁、どうしても食べたいなら、食後に少し。お風呂上がりのアイスなんてもってのほかですね(我が家は習慣になっています…)。

あとは運動です。
やはり、まずは歩くことから。
できれば1時間以上、ご自分のペースで。散歩がてら歩いたり、清掃ボランティアに参加してみたり、1時間以上歩くのが大変ならば、朝晩に分けて歩いたりするといいそうです。
今からの時季は、朝5時から11時までがおススメだそうです。

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