社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  簡単うまうまレシピ

簡単うまうまレシピ

投稿日:2021/03/30

今日は離任式ですね。子どもの担任だった先生は、定年退職を迎えました。初めての小学校生活で、楽しみ半分不安半分の中、ベテランの先生に受け持っていただけて、本当によかったです。


まずはポチっとお願いします。

今日は、友人に教えてもらったり、テレビやネットで紹介されたレシピで、実際に作って美味しかったおつまみレシピをご紹介したいと思います。

★1・・・玉ねぎのみじん切りとツナを塩コショウで味付けして、餃子の皮に包んで揚げ焼きにします。マヨネーズをつけて食べると美味。

★2・・・エノキは石づきを切り落とし、二等分に切ります。ピザ用チーズと混ぜ、フライパンで弱火で焼きます。テフロン加工のフライパンなら、油は不要。ガレットのように平たく焼きます。

★3・・・人参を細切りにします。カラ○ーチョのスティックタイプと混ぜ合わせ、マヨネーズで味付けし、ゴマをまぶします。マヨネーズは食べる直前に和えた方が、カラ○ーチョのパリパリ感が残って美味しいです。

玉ねぎのみじん切りは、ぶんぶんチョッパーというキッチン用品があるととても便利です。
是非お試しください。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ