社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  スポーツ時の足の攣りに

スポーツ時の足の攣りに

投稿日:2018/12/10

昨日は曇っていた上に気温も低く、全国的にも寒い一日でしたね。

 

あっ!今日もポチっとお願いします

 

そんな中開催されました第32回青島太平洋マラソン。 なんとか完走出来ました

。私事ですみません(^^;) 走っていても寒さを感じましたので、沿道の方やボランティアの皆さんも相当寒かったかと思います。

大会前にお声掛けいただいたり沿道でも応援してくださり、きつい時に元気をいただきました。

誠にありがとうございました。

 

さて、そんな大会の朝にいつも足が攣るのを防ぐために『芍薬甘草湯』を飲むのですが

顆粒ですので、水なしでは飲めないのがなぁ・・といつも思っておりましたら

なんとゼリータイプが販売されております(;゚Д゚)


『グレープフルーツ味』と表記されていますが やっぱり漢方・・苦い・・茶色い・・・ とはいえ、

運動中に足が攣るのは辛いですので、ちょこっと口に入れると 即効性があるのではないかなと思います。 おすすめです。

 

さて、歳も歳ですので少しメンテナンスをして(汗、 また山でのイベントを楽しみたいと思います。

応援していただき誠にありがとうございました!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ