社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向市公式アプリ

日向市公式アプリ

投稿日:2021/05/26

雨続きでうんざりします。「早く梅雨明けないかな」とも思いますが、梅雨が明けたら
暑い夏が近づいてきます。熱中症の危険性も高まってきますので、体調管理をしっかりと行っていきたいです。

さて昨年から運用されている「日向市公式アプリ」

私もスマートフォンにダウンロードし活用しています。このアプリには、暮らしに役立つ便利機能が沢山搭載されています。
私がよく使っている機能が、『ゴミの分別辞典』です。分別に困った時にこれで検索するば、何でも出てきます。
例えば古くなったバッグを捨てたいときに『バッグ』と検索すると・・・

このようにタイプ別に細かくバッグの種類が出てきて、分別の種類、捨てるときの注意点を教えてくれます。

他にも子育て、防災、健康、観光に関することなど沢山の情報を知ることができます。
また最近は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する情報も随時通知され、市民にとって知りたい情報を教えてくれる便利なアプリとなっています。

皆さんも自分が住んでいる(働いている)市町村が公式アプリを運用されている場合は、スマートフォンにダウンロードしておいてください。
特にこれからは、台風や大雨など災害が多くなってくる時期にもなります。最新の情報をいち早く知る方法として活用してみてください。


最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ