社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  マスクの間

マスクの間

投稿日:2021/05/27

今朝の雨は激しかったですね。皆さま大丈夫でしたでしょうか?

さて今日は便利グッズの紹介をしたいと思います。

じゃじゃじゃーん。これは何でしょう?

 

正解はマスクスペーサーという名前の商品です。
その名の通り、マスクと口の間に空間をもたせるものです。

宮崎空港商事さんから防疫対策グッズとしてご紹介いただきました。

※化粧が付かない
※しゃべりやすい
※呼吸しやすい

女性陣で試してみよう!となり購入しました。

確かにマスクにファンデーションがつくよねー。
私は不織布の使い捨てマスク派なのですが、やはり気になります。

そこで使ってみましたー。

私の個人的意見ですが、やはり付け始めは違和感がかなり感じられます。

しかし、口周りに空間ができたからか、メガネが心なしか曇りにくい気がしました。

慣れるとですね、装着していても気にならなくなります。

ちなみにマスクにはファンデーションはつかなくなりましたが、マスクスペーサーにはやはりついていました・・・しかーし、食器用洗剤でやさしく擦るときれいに落ちました。

しかも先にあげた3つのメリット以外にもいいこと発見したのです!

それはね、

「鼻が高くみえるー(*’▽’)」

というのも、副社長と報告がてら一緒に装着したのですが、

「Sくん、鼻が高く見えるがね」と一言。

だそうです。
団子っ鼻の私には、かなり‼‼‼‼うれしい出来事でした。

マスク生活はこれからも欠かせないものになりそうなので、気温が高くなってくるこれからの季節、便利グッズで快適に過ごせるといいですね。

 

 

最後にポチっとお願いします!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ