社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  猫のいる日常2

猫のいる日常2

投稿日:2021/07/19

本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

最近の週末の過ごし方の一つは猫と遊ぶ事です。
今日は実家に3匹いる猫のうちの2匹目について紹介したいと思います。
→1匹目のジャニスは6/1のブログにて紹介しています。

名前は『ニャー太』といいます。
名前は猫らしくニャーと鳴くオスなのでニャー太です。

キジトラ柄にエメラルドグリーンの丸くて大きな瞳が特徴で、
前に紹介したジャニスとの見分け方は瞳の色ですね。
パッと見似ているのでよく間違えます(笑)

ニャー太は元々野良猫だったんですが、車に跳ねられた後、
運が良いことに無傷で保護されたらしく保護した知人から譲り受けたそうです。
最初は小さくて痩せていましたが、今では7Kg近くあるでっかい猫になりました!

飼い始めて7年以上経ちますが、いまだに野生の本能といいますか。。
撫でようとすると威嚇したり噛みついたりしてきます。

ほっといてしばらくすると、また寂しくなったのか、ニャー太の方から近づいてきます。
なんだかんだで癒される可愛い猫です。

ニュー太はオリジナルの楽曲『ニャー太』という歌にもなっています。Apple Musicなのどサブスクで聴くことができますので、気になった方は是非『ニャー太/7030ナオミオ』で検索して聴いてみて下さいね♪

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ