社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  やりたくない事をやる為には…

やりたくない事をやる為には…

投稿日:2018/11/15

やりたくない事を やらないといけない時って時々ありますよね。
そんな時に有効な方法を簡単にご紹介します。

①瞑想
瞑想により緊張感や焦り、迷いやイライラ等マイナスの感情を消すことで気持ちを落ち着かせ、ストレスやマイナスの感情時に大量に消費されるドーパミン(やる気がでる脳内物質)の消費が抑えられます。
それどころか、瞑想によりドーパミンが分泌されるとも言われています。

②叫ぶ
人のエネルギーは循環していて、エネルギーを放出すれば入ってくると言われています。
叫ぶことで、エネルギーの循環を短時間で一気におこすことで脳やメンタルに刺激が加わり、やる気がでます。

③やりたくないと思ってから5秒以内に即行動
やりたくないのですから時間をかければかけるほど脳は、やらなくて良い理由・やらない方が良い理由を次々と考えてくれます。 しかし5秒以内では、脳はやらない理由を考える事ができません。
脳がやらない理由を考える前に行動しましょう。

せっかくなので、最後に②を実践してみましょう。

 

下のポチを押してください。 5・4・3・2・1

ポチっとな

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ