社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  クロッカス

クロッカス

投稿日:2018/10/13

ここ数日、寝るときは毛布に包まないと眠れないくらい寒くなりました! 風邪を引いている方も多いようなので、皆さん体調管理には十分に気を付けてください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

先日、日向支店の花壇に植えていた、ポーチュラカの時期が終わりましたので、冬〜春に向けて、 新たな花の球根を植えました。

例年ですとスイセンなのですが、今年はクロッカスの花を植えてみました。

パッケージの『植えっぱなし』と言う文字に惹かれた感もありますが(笑)
クロッカスは3月に最盛期を迎え、ヨーロッパでは古くから春の訪れる告げる花とされていました。
そのことから、春が青春と結びつき、「青春の喜び」という花言葉がついたそうです。
また、春の暖かくなる時期が待ちきれないように咲くことにちなんで、「切望」という花言葉をもっています。
クロッカスの種類は80種類以上あると言われ、花色も黄色、紫、赤紫、白と沢山あります。
球根を20コ植えたので、その内、どれだけ芽を出してくれるのか、そしてどんな色の花が咲くのか、楽しみながら育てていきたいと思います!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ