社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  台風対策は万全に!

台風対策は万全に!

投稿日:2018/09/29

大型で非常に強い台風24号が接近しています。現在の日向市は、徐々に雨が強くなってきたかな。と言う感じです。
台風接近に伴い、雨・風ともに更に強さを増してきますので、皆さん、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、 強風など、十分に注意してください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

台風接近に伴い、家の周りなどの片付けは十分に出来ていますか? 雨風が強くなる前に、今一度、家の周りなどを点検しておきましょう!


※ 画像はお借りしました。

1.屋根 瓦のひび割れ、ずれ、はがれの確認
2.ベランダ 鉢植えや物干し竿等は飛散するので、屋内へ収納
3.危険物等 プロパンガスの固定、商店等では看板のぐらつき、家の外周を確認し、飛散物は固定若しくは屋内に収納
4.雨どい・雨戸 雨どいに落ち葉が詰まっていないか。雨戸にガタツキはないか。
5.外壁 モルタルの壁に亀裂はないか。板壁には腐り浮きはないか。
6.窓ガラス ひび割れ、窓枠のガタツキ、強風による飛来物対策
7.屋内 ・停電の備え(懐中電灯等)、避難の備え(非常持出品等) ・浸水の備え(家財道具等を高い場所へ)

また、もしもに備え、避難ルート・避難場所の再確認、懐中電灯やローソク・マッチ・救急薬品など、あらかじめ分かりやすい場所に置いておくなどの、準備も行ってください。

大きな被害がないことを祈ります!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ