社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  コンサート

コンサート

投稿日:2018/09/03

9月になりましたー。涼しくなってきたかなーと思うと暑かったり。台風もこれから雨風ともに強くなってきそうです(――;) 体調管理にも十分注意しましょう!


あっ!今日もポチっとお願いします★

以前、ブログにもアップしていた従兄の出演するコンサートへ行ってきました!
「ジブリの思い出がいっぱい オーケストラによるドリームコンサート」

このコンサートの数日前にヴォーカルのグループ名が ジブリーズからThe BreezeAdventures (ブリーズアドベンチャーズ)になったそうです。
今回は子供も入場可能なコンサートだったので、伯父伯母姪っ子甥っ子など親戚総動員でした。
となりのトトロから始まり、知ってる歌も知らない歌もとても楽しく聴けました!
地元だからかな?男性一人だからかな?従兄もソロで2曲くらい歌ったのでゆっくり聴けました。
そして今回、司会をされたのが島本須美さん。
風の谷のナウシカのナウシカ役をされた声優さんです。司会の合間にアニメのキャラクターの声を披露してくださったんですが、えー!この役も!?と、声優さんに関する知識が皆無だったのでびっくりでした。

ちなみに・・・ ★もののけ姫 「トキ」(たたら場でタタラ踏みのリーダー的な人) ★めぞん一刻 「音無響子」これには会場の大人がオーッ!!!と感動していました! ★となりのトトロ 「さつきとめいのお母さん」 ★アンパンマン 「しょくぱんまん」←これが一番驚き・感動でした! このほかにも沢山の役の声をされています! 是非検索してみてください!

生歌のコンサート、生演奏のオーケストラ、プロの声優さん。
なかなか聴く機会がないものが、一度で聴けたので得した気分でした♪ 肝心の従兄と写真をと思ったのですが、今回のツアーはとっても忙しいみたいで、コンサート後には物販でサイン会、その後もう移動だそうで・・・。話もできませんでした(・.・;)
ちなみにコンサートのアンコールを聴かずにトイレに行った息子は、退場してきた従兄達とばったり遭遇したそうで、メンバーの方にもハイタッチしてもらったみたいです。
「かっちゃんかっこよかったよー。ママもハイタッチしたかったでしょー」と言われました(>_<)←最近ますます口が達者になってきて困っています・・・。 ありがたいことに宮崎会場ほぼ満席だったそうで! このブログをみて行ってくださった人がもしかしたら一人くらい・・・。 もしいらっしゃったらありがとうございます!!! また何かありましたらまたお知らせにこのブログを使わせていただきます

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ