社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  台風接近!

台風接近!

投稿日:2018/08/21

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。


あっ!まずはポチっとお願いします。

台風が近づいています。今年は特に台風の発生が多い年です(>_<)

小林では徐々に風が強くなってきています。
先程、会社にある飛ばされそうな物を片付けた所です。

後は帰宅後、自宅の事をしないといけません(>_<)

皆さんも自宅では、
雨が降ったり、風が強くなったりする前に、窓や雨戸はしっかりと閉め、
必要に応じて補強し、側溝や排水溝は掃除して水はけをよくしておいたり、
風で飛ばされそうなものは飛ばないように固定したり、家の中に格納したりするなど、
家の外の備えをしておきましょう。
雨や風が強くなってからでは、外での作業は危険です。

また、避難が必要になったときに備えて、非常持ち出し品の点検や避難場所の確認なども行っておきましょう。

警報、注意報が発表されているときや悪天候のときは、交通機関がストップしてしまうおそれがありますので外出は控え、外出している人は、天気が荒れる前に、早めに帰宅するようにしましょう。

市区町村から避難準備・高齢者等避難開始の発令があったときは、いつでも避難を開始できるよう準備するとともに、危険を感じたら自主的に避難を開始しましょう。特に、高齢者や子どものいる家庭など避難に時間を要する家庭では早めに避難することが重要です。
避難勧告・避難指示があったときは、安全なルートで避難場所にすぐに避難してください。
川の氾濫や土砂災害などの災害は一気に起こるため、避難が遅れると、命にかかわります。
天候が荒れてからでは、移動も大変になりますので早い段階から避難するようにしましょう。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ