社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  シェアサイクルPIPPA

シェアサイクルPIPPA

投稿日:2018/08/06

毎日暑い日が続きますね。
昨日の高校野球開会式で、第100回にして初めて『給水の時間』が設けられたそうです。
こまめに水分・塩分を摂り、体調管理に気を付けていきましょう

あっ!今日もポチっとお願いします

さてこの度、宮崎交通さんがシェアサイクルサービス『PIPPA』を開始されました。
HPはコチラ→https://pippa.co.jp/
スマートフォンでアプリをダウンロード・登録し、かざすだけで開錠・施錠・精算まで! なんとすばらしい。。
しかも宮崎発の高効率ギア「FREEPOWER(フリーパワー)」を使っているので、 電動アシスト自転車のような重たいバッテリーはついてないのに漕ぎ出しが軽い!!んです。 ・・・

話題になっているのにまだこのギアを体験したことがないので(ないのか) ずっと乗ってみたいんですがこの機会に利用してみようかな?と思ったりして

ちなみに14箇所の『ポート』と呼ばれる箇所に自転車が置いてあります。

坂下組に近い所では、あみーろーど入口(MJRマンションモデルルーム裏手)にあります


駅の裏手(東口)


ちなみに一時駐輪機能もあります(停めている間も使用時間にはなります)

ちょっと街なかをうろうろしたいときなど小回りが利いてとても便利だな〜と個人的には思います。 シェアサイクルがもっと広まるといいなぁ(^^)

最後に、宮崎交通さんつながりの情報をひとつ。 青島のボタニックガーデンが夜の営業をされてるようですよ。

夏の夜にライトアップされた植物園を散策して、お茶・・とか楽しそうです(*^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ