社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  護衛艦たかなみ

護衛艦たかなみ

投稿日:2018/07/25

今朝はセミの鳴き声で目が覚めました。 暑い夏はまだまだ続きますが、熱中症対策は万全に、頑張って夏を乗り切りましょう!

あっ!まずはポチっとお願いします。

さて先日、日向市細島港に『護衛艦たかなみ』が寄港しました。

『護衛艦たかなみ』は、旧海軍の「高波」の名前を継承していて、初代から数えて3代目になるのだそうです。

全長151m、最大幅17.4m、深さ10.9m、乗員は約170名 護衛艦たかなみは、映画「永遠の0」の撮影にも協力しているそうで、
劇中の巨大空母・赤城が海面と接する映像は、 護衛艦たかなみの海上での動きを撮影して合成し、滑るように海を進む赤城の映像を作り出したのだそうです。

休日に行われた一般公開では、多くの方が見学に訪れていたそうです。

いつも事後報告になってしまうので、次回自衛艦が細島港に寄港する際は、情報を入手次第、 ブログでお知らせしたいと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ