社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  わのわプロジェクト

わのわプロジェクト

投稿日:2018/07/24

先日、青島ビーチパークへ行って来ました。もう、暑いのなんのって(*_*)

けど、海に入ったら気持ちよく、大きな貝殻も拾ったので楽しい一日になりました★

あっ!まずはポチっとお願いします。

今日は、イベントのご紹介です。

親子で楽しめる 絵本と音楽と わのわプロジェクト

わのわ(和の輪)プロジェクト・・・・長い歴史の中で受け継がれてきた日本の伝統文化着物。
着物のハギレを使い、リース(輪)を作って、そのリースを繋げて長いチェーンを作ります。
このリース(輪)は2020年の東京オリンピックまでつないでいく予定です。

日時  8月5日(日)

時間  13時半〜16時

場所  mallmall(まるまる)まちなか交流センター(都城市中町17街区19号)多目的室

読み聞かせやコンサート、わのわのワークショップ(着物のハギレを使って”わ”のオブジェ作り)などが、親子で楽しめる内容になっています。
絵本&音楽が好きな親子は参加してみてはいかがでしょうか(^^♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ