社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  リサイクル

リサイクル

投稿日:2012/06/01

来週の天気予報はずっと曇りです・・・いよいよ梅雨入りですかね(゜□゜)

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

坂下組内では「社内便」といって、各支店を結ぶ郵便があります。誰かがどこかの支店へ行く時についでに持って行ってもらいます。

その受渡には古封筒を使います。郵便物だったり、書き損じの封筒だったり、さまざまです。

 

しかーし、私みたく字を大きく書く人がいると、またその封筒を使おうとした時、宛名を大きくバツで消さなければなりません。そうなると、グチャグチャになって古封筒の使う回数に限界が(゜д゜;)

そんなある日、M岡課長が「これを実践したらいい!小林市役所から見つけてきてくださいました!!

 

これは市役所の真似をして作ったものです。市役所の方!!いいアイディアだったので真似しました!!ありがとうございます。

送り主 → 受け取る人 名前と中に何が入っているかを書くようにしました。

これなら書いてあった宛名を大きくバツしなくてよくなり、キレイに次から次の人へ使うことができます☆

今日はこの封筒で宮崎本社に社内便が届いたはずですが、どうですかね?

 

会社に浸透してみんな使ってくれるといいです!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ