社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  アジサイ

アジサイ

投稿日:2012/05/30

昨日、同じ事務所内にいるU野支店長から私のパソコンにメールが届きました。何だろうとメールを開いてみると・・・

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

アジサイの写真でした♪


キレイな紫色のアジサイ。

ちなみにアジサイの花言葉は・・・

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」

「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」だそうです。

どちらかと言うとマイナスの言葉の意味が多く含まれている花のようですけど、キレイな花には変わりないのでヨシとしましょう!!

アジサイと言えば雨が一番よく似合う花ですが、気象庁によると九州南部の梅雨入りの平年値は5月31日だそうです。

今日から1週間の天気予報を見てみると雨や曇りのマークが気になる1週間のようです。

梅雨がそこまで来ているようですね。

雨が降ると気分がドンヨリしてしまいがちですが、アジサイの花を見てみなさん癒されましょう!!

ちなみに私が会社で使っているパソコンの待ち受け画面は支店長が撮ったアジサイです。

ねっ!!キレイでしょ♪

これで雨の日も癒されますね(*´∀`*)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ