社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  防災の日

防災の日

投稿日:2012/09/01

今日から9月ですね!!朝晩が涼しくなり、仕事を終え、駐車場に向かう際吹いてくる風に秋の気配を感じだしました。

U野支店長も秋を感じたらしく、こんな秋らしい写真を撮って来てくれましたよ。

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

9月1日は防災の日です。

昨晩フィリピン沖でM7.6の地震が起きたということで宮崎県でも津波注意報が発令されました。

幸い日本では被害はなく、2時間後には解除されたようですが、フィリピンでは橋や道路が一部崩壊するなどの被害が出ているようです。

 

この防災の日に今一度自分の住んでいる地域の避難ルート、避難場所の確認をしておきましょう。

また職場や学校がある地域の避難ルート・場所の確認もして、家族や大切な人がどこに避難をするかということを話し合い確認することも大切なことです。

また先日、K水流さんが書いたブログの中にあった「防災・防犯メール」にも登録しておくといいですね。

各自治体のホームページにも避難場所等の地図が掲載されています。

日向支店でも日向市防災ハザードマップを掲示しています。

今晩M永家でも、もう一度命を守る為に災害が起きたらどのような行動をとるべきかということを話し合
いたいと思います!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ