社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  クリーン活動

クリーン活動

投稿日:2012/09/04

金曜日のブログをM永さんにお願いしたからか、すごく久しぶりな感じがします!!(M永様、その節はありがとうございました(^о^)

 

今日は営業のK元課長と土木部のO生主任が「クリーン活動」に参加されたので、その報告にします。

 

 

あっ!まずはポチっとお願いします。

 

さて今回のクリーン活動ですが、

「国有林クリーン活動」と命名されていまして、国有林は緑や水を育み、登山等のレクリェーションにも利用されます。

しかし、森林の中には見えないところに、家庭ごみや家電製品、古タイヤ等の不法投棄がとても多いそうです<`ヘ´>

 

そこで、不法投棄防止への意識高揚の目的も兼ねて今回の活動となったそうです。

 

まずは集合場所は都城市の「かかし館 駐車場」
HP→→http://yupoppo.com/index.php

全体で説明を受けてから、いよいよ作業へ!!!

マスク?!近くに蜂の巣があるのかな(゜д゜;)

急傾斜にありますね(」゜□゜)」危ない!

ゲッ(@_@;)っと思うくらいたくさんの不法投棄が・・・本当に多いんですね・・・

作業終了後にはこんなにたくさんのゴミが集まりました・・・

複雑ですね・・・。こんな山奥に持ってくる労力より、きちんとした処分場に持っていく方が楽だと思うんですが。ちなみに写真にたくさん写っている「トタン」などの鉄くずですが、小林市では?ホシヤマさんに持っていけばいいみたいです。

 

このブログの写真見ると複雑な気分になりますね。悪い事にエネルギーを注ぐより、みんなが喜ぶようなことに注いだ方が、絶対いいですよね!!!!

 

でもでも、きっとK元課長と、O生主任をはじめ、参加された方が頑張ってキレイにしてくださったと思います。

 

お疲れ様でした!!

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ