社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  給油口右か左か迷ったら

給油口右か左か迷ったら

投稿日:2021/08/19

皆さんは、車のガソリンを入れるとき、給油口が左右どちらだったか
迷った経験はありませんか。
いつも乗っている車は大丈夫だと思うのですが、他所のに乗った時や、会社の車に乗った時など。
迷った時は、焦らずガソリンのメーターを見てみてください。

ちょっとこの写真ではわかりにくいのですが、給油機のマークの横に三角の矢印がありますよね。
これが給油口の方向なのだそうです!
・・あれ?皆さんにとっては『今頃かいなーーー』と思われるかもしれませんが
自分はへーーーーーっとなったのでこちらで共有です笑

そういえば先日、NHKスペシャル『東京リボーン』という番組の「国立競技場 試練のスタジアム」という回で
新国立競技場の建設に関わる人たちの番組をやっていたのですが、

そちらはまたいつかブログにて・・
ちなみに、あの競技場には47都道府県の木材が使用されているそうなのですが、
宮崎からは都城と諸塚の杉が使用されているそうですよ!

【サムネの画像は、暑いので冷たい陶器の餌入れで寝るハムスターです】

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ