社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  夏野菜

夏野菜

投稿日:2021/08/20

雨がよく降りますね。
今日の小林は、朝から激しい雷雨で、傘を差しても2,3歩歩いただけで濡れそうなほどです。


まずはポチっとお願いします。

こんなに長雨だと、野菜が育ちませんね。
我が家のプランターで育てているミニトマトも、実はたくさんなっているのに、日光がないため、全然熟れません。
この時期にしか食べられない野菜をたくさん食べたいですよね。

そこで、夏にしか食べられない野菜をご紹介します。

まずは、言わずと知れたゴーヤ
ゴーヤの苦味が苦手な方も多いですよね。
でも、この苦味は、胃液の分泌を促し、食欲を増進してくれるそうです。佃煮にすると、お子様でも食べやすいと思います。

次にモロヘイヤ
あまりなじみがない方もいらっしゃるでしょうか。
βカロテンが豊富で、含有量はほうれん草の2倍以上だそうです。それ以外にも、ビタミンB郡、C、Eと、栄養満点。
切るとねばりがあります。お浸しにしたり、納豆やめかぶと一緒に食べても美味しいと思います。

3つめはつるむらさき
カルシウムがほうれん草の約4倍、さらに抗酸化作用もあり、鉄も含むそうです。是非女性に召し上がっていただきたい野菜ですね。

4つめはズッキーニ
なんとカボチャの仲間だそうです。オリーブ油で炒めるとβカロテンの吸収率が高まるそうです。

最後はオクラ
しょうゆとかつおぶしで食べてもよし、焼いてもよし、カレーの具にしても美味しいですよね。

夏野菜を食べて、この夏を乗り切りましょう!

※サムネ画像はお借りしました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ