社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  国際ジャズデイ

国際ジャズデイ

投稿日:2014/05/01

皆さんは『国際ジャズデイ』をご存知ですか?
ジャズは単なる音楽の域を越え、ライフスタイルや対話、さらには社会変革の手段にもなり、自由・寛容・人間としての尊厳を求める気持ちを表現しています。
この価値を推進する目的でUNESCO(国連教育科学文化機関)が設けました。
その『国際ジャズデイ』っていつやるの?「今でしょう。」と言いたいところですが、残念ながら昨日でした。
4月30日は世界でジャズコンサートなどのイベントが開催されます。
もちろん、宮崎でも『ユネスコ宮崎国際ジャズデイ』としてコンサートが開催されました。(この『ユネスコ宮崎国際ジャズデイ』は、日本で数少ないUNESCOの公式認定をうけています。)
このコンサートの前半は小学生とプロとの共演で、個人の意見ですが、一番印象に残りました。
特に、司会者の10年後は、共演した小学生がプロになり、この舞台で小学生と共演しているかもしれませんという言葉には、浪漫を感じました。

『ユネスコ宮崎国際ジャズデイ』が、年を重ねるごとに盛り上がり、司会者の言葉が現実となる日がくるのが楽しみです。


あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ