社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  川水流橋NK 完成!

川水流橋NK 完成!

投稿日:2021/08/25

約1年間、延岡市北方町で工事を進めてきました、川水流橋NK(ニューマチックケーソン)P1工事が完成しましたので報告します。
※黄色い枠で囲った橋脚が今回施工したものになります。

川水流橋下部工
P1橋脚:H=15.9m
基礎形式:ニューマチックケーソン基礎 H=5.0m
仮橋:N=1式
橋長:L=273.4m
幅員:W=5.5(9.0)m
※この工事は、坂下組・工藤興業・山崎産業JVで施工しました。

現在の川水流橋は、左岸側の120mが1957年、右岸側の150mが68年に供用を開始しましたが、完成から50~60年以上が経過し老朽化が進んだことから、新しく架け替えることになり、周辺の道路改良工事を含め、2018年から川水流工区の整備が進んでいます。ちなみに坂下組は2018年にも道路改良工事とA2橋台工事を行いました。

今後、他業者によって上部工工事が行われます。
新しい川水流橋のお披露目はまだ少し先になりますが、完成した際は、ブログにて報告したいと思います。

約1年間、工事を担当されましたS主任、工事関係者の皆様、お疲れ様でした!


最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ