社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  入社2年目のFです

入社2年目のFです

投稿日:2010/01/06

どうも皆さんこんにちは。

坂下組に入社して2年目のFです。 坂下組では、宮崎本社土木部に属しています。趣味は、パソコンで遊ぶこと。好きなことは、飲むこと。

とまあ、自己紹介はこのくらいにして、現在の僕について紹介します。

現在は、宮崎県の大淀川の支流、本庄川で堤防を造る仕事をしてます。まあ造るっていっても、僕がスコップもってエイサ、ホイサってやったって何年かかるかわかりません。

そこで、重機の登場です。ユンボ(バックホウ)とかブルドーザーとかでっかいローラー とか、10tダンプとかですね。

こんな機械です。で、その重機に僕が乗るわけではないんです。じゃ、なにしてんの? って思うかもしれないんですが、 その手伝いみたいなことをやってます。

発注者の意見、意思をいろんな形で伝えたり、 明日、明後日、一週間後の仕事がうまくいくように準備したり、 写真を撮ったり、 測量したり、 まあ、とにかく手伝いですね。

で、造る前が こんな感じで、 現在が

こんな感じです。 ちなみに同じ場所からの撮影です。3ヶ月くらいで、ここまできました。

やっぱりでっかいものを作っていくのって気持ちいいです。 自分ひとりじゃ、造ることは出来ないでも、自分がいなくては、造ることが出来ないから。

ちょっと自信過剰ですけど… そのくらいの気持ちで、責任感じてやってます。

まだまだ、半人前ですけど… いろんなものをたくさん見て、聞いて、触れて、ゆっくり、でもまだまだ成長します。 皆さん応援よろしくお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ