社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  全国高総文祭

全国高総文祭

投稿日:2010/08/03

高校生の文化活動の祭典 「第34回全国高校総合文化祭・宮崎大会」が開幕しました。
市民文化ホールで行われた開会式には、秋篠宮ご夫妻と次女佳子さまも出席されたようですね〜!!
それも我が家の目と鼻の先にいたなんて。開会式ものぞきに行けばよかったです・・・開会式後、吹奏楽部やマーチングバンド部のバトン技や演奏で、橘通りはとてもにぎやかでした。

大淀川の河川敷が待機場所だったようで、 堤防には衣装に着替えて楽器やバトンをもって出番を待つ高校生の大行列。その横を歩く私と目が合ったある1人の高校生が、ニッコリ「こんにちは」と挨拶をしたのです。もうビックリです。都会の高校生が笑って挨拶してるよ〜*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノと。

あまりの衝撃に、「こんにちは」っと返すのに間ができてしまいました。ごめんなさい。偏見ですよね。都会の子はツ〜ンとしてると思うのは。すてきな高校生が都会にだってたくさんいるんですよね。 暑い日中にすがすがしい気持ちにしてくれてありがとう。高校生〜!!! 大切ですね笑顔で挨拶♪
挨拶ひとつで人の印象は何100倍も良くなりますね〜!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ