社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  「コックさん」の絵描き歌

「コックさん」の絵描き歌

投稿日:2018/06/06

皆さん、絵描き歌の『コックさん』をご存知でしょうか?
聞いたことがあるような…と言う方も多いかと思いますが、「棒が一本あったとさ」と言う歌い始めから、この絵描き歌の完成した絵を見たら、思い出す方も多いかと思います!

なぜこのような話をしたかと言いますと、本日6月6日は『コックさんの日』なんだそうです。
歌詞の中に「6月6日」が出てくることから制定された日なんです。 皆さんも子供のころに一度は、この絵描き歌で遊んだことがあるかと思います。

今日描いた絵は、皆さんに分かってもらえるよう、私がネット見ながら描いた絵なんですが、 実際に歌に乗せて描いてみたら、とんでもない絵になりました。

歌詞を載せておきますので、皆さんも昔を思い出して絵描き歌にチャレンジしてみてください!

【以下、コックさん絵描き歌】
棒が一本あったとさ はっぱかな
はっぱじゃないよかえるだよ
かえるじゃないよ あひるだよ
六月六日に雨 ざあざあふってきて
三角じょうぎに ひびいって
あんぱんふたつ 豆三つ
コッペぱんふたつ くださいな
あっというまにかわいいコックさん

あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ