社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新入社員によるブログ第2弾!

新入社員によるブログ第2弾!

投稿日:2018/08/31

皆さんこんにちは! 新入社員のYです! 先日に引き続き、今回もブログを書かせていただきます!
二回目がこんなに早いとは!!! 驚きです!

先日、坂下組の研修旅行にて、鹿児島県を訪れました。一度、小学生の時に修学旅行で訪れたことはありました。ですが、大人になったのでしょうか、感じるものが変わり、また違った形で鹿児島県を堪能することができました!
初日に訪れた仙巌園では、天気はあいにくだったものの、さすが南の玄関口と言われるだけあり、歴史の風格を見事に表現した庭園でした。
未成年組4名で写真対決をしたので、その素晴らしい写真を載せておきます!!
(仙巌園の見どころが撮れていない…)

また、今回の研修旅行では坂下組の歴史をたどるということで、「株式会社坂下組 加世田出張所」へ訪問しました。
これまで写真でしか拝見したことが無く、実物を見てみると、百年前に建てたとは思えないクオリティで、とても驚きました!
会社の歴史を知ることは、これからの仕事のモチベーションへとつながる為、大変良い機会になったと思います!


(柱に寄り添っているのは、建築部の鬼T先輩です)

加世田出張所訪問の後は、枕崎お魚センターでのカツオの藁焼き体験
とても香ばしい香りとさっぱりとしたカツオの身が、全身の細胞を刺激し、まるで太平洋を……、はい! とにかくとてもおいしくいただきました!
宿泊した白水館では、宴会なども催され、大変楽しく過ごすことができました。
白水館といえば、やはり温泉・砂蒸し風呂でしょうか! 温泉には入りましたが、朝早く砂風呂に入る予定が、寝過ごしてしまい入ることができませんでした(泣) しかし、朝食のバイキングに温泉にと、大変すばらしく、とても満足できました。
二日目は、NHK大河ドラマで放送中の「西郷どん」のドラマ館を訪問し、撮影の様子や衣装を見ることができ、大河ドラマを見たことのない私ですらも、見たくなりました。(北川景子はやはり綺麗でした。)

二日間の短い旅でしたが、会社の方々と交流を深められたのではないかと思います!
大変長々と失礼しました!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ