社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新入社員による初ブログ!

新入社員による初ブログ!

投稿日:2018/05/28

みなさんこんにちは! 宮崎本社建築部、新入社員のY留です!
新入社員研修の一環として本日から総務部研修が始まりました。
今回初めてブログを書かせていただきますのでぜひご覧下さい!!!

あっ!今日もポチっとお願いします!

いよいよ宮崎県も梅雨入り。 私の誕生日が近づいているというのはさておき、蒸し暑くジメジメした季節になりました。
体調管理を怠らず、定年退職まで皆勤を目指したいと思います!

さて、早いもので入社して二ヵ月が経ち、忙しい社会人生活にも徐々に慣れてきました。 私たち新入社員は、この二ヵ月間、社会人としての心得から建築・土木の現場のことまで幅広く学んでいます。

多くの現場を周り、様々な知識・技術を直接学ぶことができ、四月の自分に比べ、飛躍的な成長につながったと思います。
勉強ばかりの毎日ですが、新鮮な気持ちのおかげか仕事に出るのが楽しく思えます。
初心の気持ちを忘れず、さらなる成長を図りたいです。

最近では、朝の早さにもなれ、弁当を自分でこしらえるまでになりました。(自然解凍のできる冷凍食品をご飯に乗せるだけですが…)
研修では、測量の仕方や現場の流れなど、基本的なことを学びました。

杭打機やクレーンにしても、教科書とは全く違い、迫力と新鮮感で、より一層建設業に興味が沸きました。「百聞は一見にしかず」。まさにその通りでした。

六月からは、現場配置! 早く仕事を覚え即戦力になれるよう、努めていきます! 今後もよろしくお願いします!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ