社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平成30年度川内川総合水防演習

平成30年度川内川総合水防演習

投稿日:2018/05/25

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。

あっ!まずはポチっとお願いします。

5/20(日)川内川左岸河川敷にて、国土交通省九州地方整備局等の主催による
「平成30年度川内川総合水防演習」が開催されました。

もうすぐ6月になります。梅雨の時期が到来すると大雨が心配されます。
昨年の九州北部豪雨による被害も記憶に新しい所だと思います。
災害がいざという時に起こった時、家族や地域を守るために私たちは何をすべきなのか?
水防演習を見学してしっかり学んでほしいとの目的です。

内容は、大規模な災害を想定し、事前行動計画(タイムライン)に基づいた情報伝達、
各種水防工法、避難訓練、水難者救助訓練等が行なわれました。






約3時間の長丁場でしたが、緊迫感ある演習で見応えがありました。
この演習でどれだけ自分が学べたかは分かりませんが、しっかりと備えたいと思います。

当日同行して下さいましたS井部長、長時間お疲れ様でした。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ