社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  レモンのその後・・・

レモンのその後・・・

投稿日:2018/05/24

もうブログの順番が回ってきました・・・
毎日ブログのネタはないかと血眼になって探しています(・へ・)

あっ!今日もポチっとお願いします!

さて以前私がレモンの木の話をブログにアップしたのを覚えていますか?!
あれから2ヶ月ほど・・・実はもう枯れたと思っていました・・・。

邪魔だと外に出され、3月に肥料をやるのを忘れ、大事にしなければならない葉っぱはかなり少なくなっている(;_;)枯れていると思った決定打は「花」です。

早いところでは5月上旬には花をつけるそうなのですが、うちのは全くそんな気配ない!!!と総務の皆様にもレモンが枯れましたと報告して帰った5/11。
無駄な抵抗と思いつつ、肥料を一応撒いておきました。

翌日の5/12(土)は所用でお休みをいただきました。
そこで何気なくみたレモンの木。
おぉぉぉぉぉ!!!! なんとヒョロッヒョロの枝から生えた葉っぱの付け根に小さなピンクの蕾―!!!

それがこちら!

思わず息子に「レモンにつぼみができてるーーーー!」と見に来るまで大声で呼び続け、見てもらったところピンクで可愛いねーと。言わせた感アリアリですが(^_^;) 一つだけではなく5〜6個ぐらいの蕾が!!!
それから10日ほど。

可愛らしい花が咲きました!

こんなズボラな私の所でもしっかり成長してくれました!
10月頃に実がなるかなー。なんとなく実は生らないと思うんですよね。
しかしまた報告します!!!!

あとはミニトマトとミニキュウリにも花が咲き、キュウリは花の下に実ができてます!ミニキュウリを使ってピクルスに挑戦しようと思います!
苗を買ってきて植えただけですが、水をやるたびに癒されています(=^・^=)
枯らさないように頑張ります!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ