社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  川水流橋下部工 現場報告3

川水流橋下部工 現場報告3

投稿日:2018/05/23

今日は延岡市北方町で施工中の、川水流橋下部工の現場報告をしたいと思います!

日向市もようやく晴れ間が見えてきました!
今日もポチっとお願いします。

現在、川水流橋下部工工事は場所打杭工事が終わり、橋台のフーチング打設も終わりました。
今後、コンクリートを打ち継いで橋台を仕上げていきます。

コンクリートの打ち継ぎ目は、打設表面に水(ブリージング水)と一緒に不純物が浮き上がって膜を作り、 コンクリート同士の活着を悪くします。
その為、打ち継ぎ面をワイヤーブラシで擦り高圧洗浄水で綺麗にしていきます。


この作業が終わりましたら、橋台の躯体工事に入ります。
その様子は、また今度報告したいと思います。
また現川水流橋には、絶滅危惧種である『ブッポウソウ』と言う鳥が営巣していた為、地元の方が巣箱を設置しました。



絶滅危惧種でとても珍しい鳥の為、その姿を捉えようとカメラを持った方が多く訪れるそうです。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ