社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  BBQと植栽

BBQと植栽

投稿日:2018/05/22

先日、5月というのに夏のような暑さが一変、今度は4月初旬のような肌寒い日が続いています。体調不良にならないように気を付けましょう!

あっ!まずはポチっとお願いします。

今日もネタがありませんので、個人的な事を書かせていただきます(^^;

 

先日、今年初のBBQをしました。

お肉に魚介類にお野菜を少々、2時間ほど楽しみました♪

やはり炭で焼く食材の美味しさは格別ですね。

野菜といったら、キャベツに玉ねぎ、きのこ類でしょうか・・?

その中でも、この時期におすすめな野菜は、なんといってもコサンダケです。正式名は、布袋竹(ホテイチク)というそうです。


※画像お借りしました

皮ごと炭の上で焼くのが美味しいのですが、我が家では皮がない状態でしたので、ホイル焼きにしました。

焼けたらしょうゆをちょっと垂らして食べると本当に美味しいです。マヨネーズをつけても美味しいそうですよ。アクがないので、下処理不要です。

 

さて、話は変わりまして、昨日、小林本店の社員通用口側の生垣がきれいになりました。

古い生垣を取り除き、新しく植栽し、根元には砂利を敷いています。

きれいにして下さり、ありがとうございました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ