社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  洗濯物のニオイを取る

洗濯物のニオイを取る

投稿日:2018/05/21

梅雨の時期が近づいているからか天気が崩れる日が多くなってきました。
最近知った、洗濯物のニオイを取るちょっといい製品を載せてみたいと思います

あっ!今日もポチっとお願いします

スポーツウエア等汗の臭いが取れず、もう捨てるしかないなぁ〜・・と思っていたのですが うちの家族がいい情報を見つけまして、これはちょっと試す価値あるかも。。と

重曹を使われる方も多いと思うのですが今回は市販の漂白剤をご紹介したいと思います。 うちでは今まで洗剤プラス液体の漂白剤で洗濯をしておりました。

『弱酸性』・『酸性』と表示があります。 おすすめは、この粉末の漂白剤。
(この会社の回し者ではありません 笑)


弱アルカリ性。

漂白剤は、弱アルカリ性でよりパワーを発揮するので、液体タイプを単独使用した場合粉末タイプに比べて漂白性能が劣るのだそう。
(繊維の中には、アルカリ性の漂白剤を使うと、黄色く変色してしまうものもあるので注意(ウール・絹・獣毛製品)

これで30分ほどつけ置きしたあとに洗濯するのですが、重要なポイントがひとつ。 ぬるま湯で絶大な効果を発揮しますので40℃から60℃のぬるま湯に30分ほどつけてみてください。
いままで臭いが取れなくてずっと悩んでいたのですが これはちょっとびっくり(‘Д’) うーん・・うまく説明が出来ず浅っさい記事になってしまいましたが(;´Д`A
夏にかけてちょっとおすすめです!(とっ散らかったまま終了〜(-_-;))

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ