社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ピンクリボン運動

ピンクリボン運動

投稿日:2018/05/15

今日の小林は31℃の予報が・・・・!!急に暑くなりましたので、みなさん熱中症にご注意をを!!

あっ!まずはポチっとお願いします。

連日、大谷翔平選手の話題がニュースにあがっていますが、我が家でも朝から野球観戦です。

先日も、早朝よりエンゼルスVSツインズ戦のテレビ観戦をしていると、ピンクの帽子にピンクのバット。選手がそれぞれ、ピンクの物を身に着けていました。

 

(ピンク色の帽子の大谷翔平選手 画像はお借りしたものです)

息子はテレビを観ながら「何でみんなピンク色なの〜??」と。

この日のエンゼルス戦は、『母の日』だったのです。

日本では、母親へ感謝するとの位置づけで、母の日にカーネーションを贈るイメージが強いですが、アメリカでは『乳がん撲滅の運動』として、
母の日は「ピンクリボン活動の日」と位置づけされています。

アメリカでは、社会的な活動になっており、その中でも、メジャーリーグは積極的に活動しているようです。
選手はもちろんのこと、観戦する野球ファンもピンク色の洋服を着ていたりと、かなり徹底しているようですね。

乳がんは私たち日本人女性にとって、もっともかかりやすい”がん”であり、死亡する患者さんもたくさんいます。
早期発見のためにも、検診が大事だな〜と感じた一日でした。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ