社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向市新庁舎開庁!

日向市新庁舎開庁!

投稿日:2018/05/12

連休明けの1週間。何かとバタバタしていたせいか、あっという間に土曜日を迎えた気がします。
ながーい方だと9連休と言う方もいたかと思いますけど、連休半ば(平日)の5月1日(月)に、 熊谷・坂下・辰JVで建築主体工事をさせて頂きました、
『日向市新庁舎』の開庁式が開催されました。

あっ!まずはポチっとお願いします。

開庁式は、開庁前の朝8時から約30分間行われました。
坂下組からはU野常務が出席したのですが、常務の話によると、8時半の開庁を前に、すでに数人の市民の方が 開庁を心待ちにして待っていたそうです。

お話を聞いたところ、市役所に出す書類があったそうで、どうせ提出するのなら、新庁舎で提出したかったと 話されていたそうです。
(確かに私もその立場だったらそうするかもしれません(^^))

1階の展示スペースには現在、日向市出身のプロ野球選手、青木宣親選手のユニフォームなどが展示されています。

また『気軽に集える庁舎』を目指している新庁舎には1階の市民ホールを開放し、ちょっとした休憩や、 打ち合わせ等ができるそうです。
私も先日、用事がありまして初めて新庁舎に行ってきたのですが、とても温かみのある、開放的な空間が広がる庁舎でした。

今後、旧庁舎の解体工事や駐車場・周辺の整備工事が行われ、グランドオープンは、平成31年3月を予定しています。
周辺が整備されれば、新庁舎の見え方も更に違って見えてくるのかなと思います。 その際はブログで報告させて頂きます。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ