社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  もしかしてもしかして

もしかしてもしかして

投稿日:2018/02/19

春一番が吹いたというニュースを見たような・・・春までもう少しです!

あっ!今日もポチっとお願いします!
今日のブログは私事で大変恐縮ですが、 ・・・私、花粉症になりました・・・たぶん

・数日前から風邪でもないのに、連続してくしゃみ。
・数日前から、目の周りの肌荒れ←これが一番ひどい症状(カサカサピリピリカユイ)
・S山部長の花粉飛散情報。
以上の複数の症状から花粉症発症と判断いたしました。

きっと症状としては軽い方だと思われます。 目の周りも目元クリームのおかげで快方に向かっていますし、涙が止まらずメイクが崩れちゃう!
なんてこともないですし、くしゃみも頻繁ではない。

結果、日常生活は通常通り過ごせております。 「花粉症?」 「ちがうよ」 「えーいいなー」 と言ってもらえなくなるのは悲しいなー。
まだ病院で診断していただいたわけではないんですけどね。

花粉症に効く食べ物ってなんだー?と検索すると、宮崎ブランドにもなっている 「金柑」
皮ごと食べる金柑には「ビタミンP(ヘスペリジン)」が多く含まれ、花粉症予防効果があると言われているそうです!
※ビタミンP(ヘスペリジン)とは・・・ビタミンCを酸化から守り、抗炎症・抗酸化・抗不安作用を持つ。
さらに丈夫で健康な血管の維持にも効果があるそうです。

最近金柑食べていないなーと思いましたが、食べてました。ジェラートですけど。
若草通りにある「若草HUTTE」さんに行った際に・・・。

美郷町にあります、「Otto-Otto」(オットーオットー)さんのジェラートです。
写真はミルクと金柑。 甘すぎず、金柑の皮の感じもあって美味しかった(*^。^*)
ミルクも一口もらいましたが美味しかったです。

しかし花粉症の為には食べ続けることが大切ですよねー。 美容と健康のために金柑を買って帰ろう!!
1月末からつくづく健康って大事だなーと身に染みて感じております。
インフルエンザもまだまだ猛威をふるっております! 手洗い・うがい等をしっかりやりましょう!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ