社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日本三大稲荷

日本三大稲荷

投稿日:2018/01/26

日本三大稲荷をご存知ですか?

京都の伏見稲荷大社

茨城の笠間稲荷神社

そして佐賀の祐徳稲荷神社

調べると、上記の稲荷神社が挙げられていますが、伏見稲荷大社以外は特定できないようですね。

 


っ!まずはポチっとお願いします。

 

上記に挙げた内のひとつ、祐徳稲荷神社は、九州一の稲荷神社で、金運のパワースポットとして全国的に有名だそうです。別名、鎮西日光というそうです。

その、祐徳稲荷神社へ行ってきました。

入り口


※画像お借りしました。

 

正面から


※画像お借りしました。

 

私が行った日は、着物を着た外国人観光客が多かったです。

 

上からの眺め

 

きれいで立派な社殿でした。

こちらの神社でしか手に入らない?という、お守りもありましたよ。

その名も、「うまくいく守」。


※画像お借りしました。

 

左側は特大サイズです。

たくさんの願いがうまくいくように導いてくれるお守りだそうです。

ちなみに郵送での取扱いはないので、欲しい方は是非参拝してお求めください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ