社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  熊手

熊手

投稿日:2018/01/29

昨日の朝の天気予報で雪マーク!6時か・・・息子と早起きしよう!と約束しましたが、目が覚めたら9時・・・寝坊して、本当に雪が降ったかどうかも分からず仕舞いでした。 この冬もう一度チャンスがあるかなー。次こそ!!!


あっ!今日もポチっとお願いします!

さて、昨年から宮崎本社総務部には不吉なことが立て続けに・・・何よりみなさん無事でよかったんですが。
2度あることは3度あるということで、S部長が鵜戸神宮で「熊手」を買ってきてくださいました!!
みんなで次は部長の番ですよ!とか言ったからかな・・・(^_^;)

家内安全・商売繁盛を叶えられる縁起物だそうです! 熊手を飾る場所は目線より高い位置。
東向き→仕事運・チャンス 南向き→地位・名誉 西向き→金運・財運 北向き→ダメ× (北向きにしていたので、場所移動しました!) 毎日この熊手に願掛けようと思います。
鵜戸神宮の神使はウサギだそうで、熊手にも可愛らしいウサギが♡ 昨日は宮崎八幡宮へ行ったのですが、節分が近いということもあって、鳥居の外から見るとこんな感じになってました!

このお多福さんの下を潜ってお参りするみたいですが、奥の方には巨大な鬼もいました。
鬼のお腹に穴が開いているんですが、写真の為のくりぬき穴か、その穴から何か放出するのか、はたまたその穴に何か投げ入れるのか・・・。
(メガネ係長も行かれたそうで、なかなかシュールな写真撮影していました)

2月3日に節分祭もあるみたいなので、お時間のある方は是非行ってみて下さい★
私は今年やっと後厄(と言ってもすぐにまた厄がきますが)なので、気を引き締めて頑張ろうと思います!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ