社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  甲子園出場!

甲子園出場!

投稿日:2018/01/31

「富島富島〜我らが母校〜♪」と日向市にあります宮崎県立富島高校の校歌が歌えるM永です。
テレビや新聞でご存知の方も多いかと思いますが、なんとなんと、第90回記念選抜高校野球大会に 富島高校が選ばれました!
これは富島高校の102年の歴史の中で、初のことなんです。
しかも同じ県北の延岡市にあります、延岡学園も選ばれました。地元の高校が甲子園出場と言うことで、日向市はとても大きな喜びで湧いております。
市役所や警察署などの目立つ場所では、こういった横断幕も見る事ができます。


(後ろの日向市新庁舎がとっても気になるかと思いますが、それはまた次回!)

私個人的な感想から言いますと、「富高が甲子園!?」と言った驚きな感じで、最近とても強くなってきているのは、もちろん知っていたんですが、富島高校は商業系の高校で、女子がとても多い学校ですし、随分昔の話になりますが(笑)

…私が在学中は、宮崎県予選1回戦負けとかコールド負けとか(当時の野球部の皆さんスミマセン。)なので、富島高校が甲子園出場と言うのは、とにかくすごいことなんです!
3月16日に出場36校による組み合わせ抽選会が行われ、大会は3月23日から13日間の予定で開催されます。 まずは1勝。宮崎県民として応援したいですね!


あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ