社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  運動不足を解消しよう!

運動不足を解消しよう!

投稿日:2018/01/13

ありえないくらい寒い日が続いています。 野球やサッカーのキャンプも始まりますが、暖かさを求めてきたのに、宮崎県がこんなに寒いんじゃ 選手の皆さんもビックリですね。

来週の火曜日からは日向市では、ソフトバンクホークスの内川聖一選手率いる「チーム内川」の自主練が 始まるそうですよ。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、一度布団やコタツに入るとなかなか出ることができない日々が続きますが、そのせいもあって 最近運動不足をかなり痛感しています。

一応週に一度あるスポーツをしているんですが、先日約3週間ぶりにしましたら、 体が重くて思うように動けませんでした(寒さのせいにしましたけど笑)

このままでは太っていく一方だ…と焦りもありながら、来週から暖かくなるので、 ストレッチなどの軽い運動も始めていきたいところです。

皆さんの中には、冬に運動してもあまり意味ないのでは…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 カロリー消費に限って言えば、実は夏よりも冬の方が消費しやすいのです。

なぜかと言いますと寒い方が体温を高めようとする為、代謝が上がり、消費するカロリーも増えるからなんです。

と言っても、冬は忘年会や新年会、クリスマスにお正月とイベントが目白押しな上に寒いこともあって、 体を動かす機会が少ないこともあり太ってしまうんですよね。

それを防ぐ為にも日頃からストレッチや、 軽い筋トレなどを続けることで、太りにくい体質と、運動不足解消にもつながっていくのかなと思います。

急に体を動かすとケガの原因になってしまいますので、まずはストレッチから。短い距離からでもランニングなどをするといいかもしれませんね。

春になって気づいたら体重が…なんてことにならないように、日頃から体を動かすことを心がけていきたいですね。 (って自分に言い聞かせます。。)

最後に『クルスの海』の写真

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ