社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  おしゃれな図書館

おしゃれな図書館

投稿日:2018/01/12

とうとう本格的に寒くなりましたね。

貼るホッカイロが大活躍してます!

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

先日、武雄市図書館に行ってきました。

テレビなどでも紹介されているので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

外観

館内

きれいですよね。開放的ですよね。

右に見える看板、分かりますか?

そう、スターバックスがあります。

こちらで購入した飲み物は、閲覧スペースに持ち込みができ、飲食をしながらゆっくり読書ができます。

また、蔦屋書店が併設されているので、本の購入も可能です。

そして、図書館の隣には、「こども図書館」があります。

昨年10月に開館したばかりだそうです。

入り口から。“プレイ&ワークスペース”

ゆっくり腰をかけられる、階段状になっている“えほんの山”

赤ちゃん休憩室もあります。

2階には、九州パンケーキカフェ、テラス席もあります。

もちろん、食事をしながら読書を楽しめるそうです。持ち込みの食事もOK。

本が好きな人にとっては、幸せな空間です。

こんな図書館が増えると、読書人口が増えるかもしれませんね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ