社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  佐土の谷下部工 現場報告〜完成〜

佐土の谷下部工 現場報告〜完成〜

投稿日:2017/11/22

毎日寒い日が続いております。 そんな中、昨年10月から約1年間、椎葉村で工事を進めて参りました佐土の谷下部工の施工が、
無事完了しましたので、ご報告します。


この工事は、国道327号の椎葉村と諸塚村の村境にある佐土の谷工区の非常に狭い道路の線形と 幅員を改良し、
車の走行をしやすくすることが目的で行われている工事です。
その工事の中で、当社は橋台工事を担ってきました。

1年間工事を担当されたS主任・T主任、本当にお疲れ様でした!
ちなみに現在この工区では、このような感じで多数の業者によって改良が進めれています。

椎葉村へのアクセスは、石原工区などの改良で、随分と良くなってきましたが、 佐土の谷工区の改良によって更に良くなり、
椎葉村をより身近に感じることが出来るようになります。

全体が完成するまであと数年はかかりますが、その際はまたブログで報告したいと思います。

最後にいつも事後報告になってしまうので、一つお知らせ。
本日11月22日から24日(金)朝8時まで日向市細島港に『護衛艦ひゅうが』が寄港しています。
(6月にはアメリカの空母と日本海で共同訓練をした護衛艦です!)

その名の通り、艦名は令制国の日向国に由来しています。
明日23日(木)は9時〜11時、13時〜16時と一般公開もされます。

護衛艦を見学できる機会は、なかなかありませんのでお時間のある方は是非! 生で見たらその迫力にビックリする事間違いなしですよ〜

あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ