社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  サーフィン★

サーフィン★

投稿日:2010/10/26

復興への願いを込め…宮崎いいとこPR♪ ということで、、、

今回のテーマは、、、自称坂下組No.1の海好きがお届けする『マリンスポーツ特集』★★

『青島』『木崎』といえば…サーフィン!!!
宮崎には、初心者〜プロ級までサーフィンを楽しめるポイントがたくさんあります。
今年の夏は6歳のサーファーさんに出会いました。そして、62歳のサーファーさんにも。 まさに『生涯スポーツ』ですね♪
どこそこの海で、サーファーさんがプカプカ浮いています。
そのどこかに宮崎本社建築部の2名が潜んでいるはず… 最近『一ツ葉』では地形が変わりイイ波がたつとのウワサをチラホラ聞きますが… 昨年度、土木部K主任が担当する工事で、大量の砂を一ツ葉周辺の海に入れたのを私は知っています。。。

そして『南郷』と言えば…スキューバダイビング!!!
これまた、新しい世界を見せてくれる、素敵なマリンスポーツです♪ 南郷沖は、黒潮が近づくと、水温29度、透明度35mまで上がったりするんですよ★
黒潮にのって、カメや大きいエイなども遊びに来ます♪ …ときにサメも。。。南郷沖には、日向支店K主任の作った魚礁が沈められています。
それもあってか、今年は魚がたくさん♪♪ みなさまも、一度水中世界を覗いてみてはいかがでしょうか?!

…以上、ソルトム〜ンがお伝えしました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ