社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  チーズ饅頭

チーズ饅頭

投稿日:2010/10/20

今日は事務所にお菓子が2箱も!! お菓子の日高のチーズ饅頭に壽康庵のびろうど&焼き芋。 2箱も同じ日に届くなんて、幸せですヽ(^。^)ノ

食欲の秋。営業部のソルトムーンさんを見習ってスポーツの秋にしないといけないんですけどね・・・

チーズ饅頭はプレーンにチョコに抹茶味が入っていました。チーズを饅頭に入れようと思った開発者はさすがです!! THE宮崎ってお菓子ですね。

チーズが苦手な人もぜひ一度食べてみて下さい!! 生地の甘さとチーズの組み合わせは最高です。

けれども、お菓子の日高というと『なんじゃこら大福』ですよね。いちごと栗とあんこにクリームチーズ。まさになんじゃこらって組み合わせです。

私はクリームチーズの部分が大好きです。最もカロリー高そうな部分ですが・・・ しかし、ここでなんじゃこら大福はおいといて私のオススメを紹介します。

『生チョコケーキ』!! カップに入ったチョコケーキなのですが、フォンダンショコラ風の雰囲気をもつ生チョコケーキです。 是非食べてみて下さい。幸せ〜な気分にひたれますよ。

そして壽康庵のびろうど&焼き芋。 びろうどは最中でした。そして焼き芋はシナモンがたっぷりつかわれた白餡のお菓子でした。 シナモンというよりも、ニッケと言ったほうがいい雰囲気でたっぷり使われてました。 シナモン好きにはたまらないお菓子です。

実はチーズ饅頭に焼き芋を食べたので、びろうどには手をだしてないんです。きっと美味しい最中なんでしょうね〜。

壽康庵といえば、『カフェもっち』。宮崎空港でも販売されている宮崎のお土産にはかかせないお菓子です。 ちょっと凍ってるくらいが美味しいのですが、雪見大福のようなお餅の中に、カフェクリームと生クリーム。 中からとろけだすクリームは最高です!!

あらためて、宮崎のご当地お菓子は美味しいなぁと感じた秋の午後です。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ