社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  採用試験

採用試験

投稿日:2010/07/09

採用情報が会社のホームページにアップされて以来、履歴書や電話が来ないかとひそかに待っています。

思えば去年の今頃は私はまだ就職活動真っ盛りでした。 坂下組のインターンシップがきっかけで、現場に出て仕事がしたいと思い、施工管理を志望していくつかの会社を受けました。

しかしなかなか内定はいただけない中、坂下組の採用試験があると聞き、多分これが最後のチャンスだからどんな手を使ってでも内定をとらなければ! 必死でした。(実際には汚い手は使っておりません)

 

試験当日は暑くて汗をダラダラとかいていたのを覚えています。

筆記試験は全く自信がありませんでした。面接では筆記の挽回をしようと張り切っていましたが、面接官の人数が予想より多く後ずさりしそうになりました。

ですがここでひるんではいかんと思い、どうにか面接官の方々の印象に残ってもらう為、今までで一番自分をアピールしていたと思います。ただあまりに必死だったためか、自分が何を言っていたのかそこまで思い出せません。

もし今「面接の時行ったことと違う!」と言われても覚えていないので困ります。

試験終了後は緊張が解けたと同時にあの時ああすればよかったなどと反省や後悔、不安でいっぱいでした…。

しばらくたって内定通知を頂いた時は嬉しさのあまり、不採用の間違いではないか2日ほど通知を読み返していました。

来年の桜の季節から坂下組で共に頑張っていきたいという方、まだまだ募集しておりますのでご連絡お待ちしてます!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ