社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  お倉ヶ浜海岸ボランティア活動!

お倉ヶ浜海岸ボランティア活動!

投稿日:2017/09/13

台風が接近しております。しかも3連休中に最接近する模様です。
こうも上手く連休に被るのか・・・とツッコミを入れたいところですが、 現時点での予報ですと宮崎県への直撃も予想されますので、早めの備えをしたいものです。

あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、今日もまたまた日向市で開催される世界ジュニアサーフィンの話題を。
以前もお知らせしましたが、9月23日(土)〜10月1日(日)の9日間、日向市お倉ヶ浜海岸で、 世界ジュニアサーフィン選手権が開催されます。

大会に先立ち、9月10日(日)に会場となるお倉ヶ浜海岸で会場整備や清掃のボランティア活動が行われました。


活動の内容としましては… 砂浜のゴミ拾いや、


大会本部か何かが入るのでしょうか・・・

大会のロゴや模様が入った建物も設置されたり、

大会スポンサーでもある、Hondaのビーチクリーナーと呼ばれる機械で砂を均したりしました。


この『Hondaビーチクリーナー』は、砂とゴミを分けることができるらしいです!

また、大会アンバサダーを務める延岡市出身でオリンピック競泳メダリストの松田丈志さんも参加していました!


今日の宮崎日日新聞にも、松田丈志さんの世界ジュニアサーフィンに対する記事が掲載されていました。

前日の土曜日にも同様のボランティア活動が行われていた為、大会本番に向け、お倉ヶ浜海岸も更に 綺麗な海岸となりました!
ただ・・・台風が接近していますので、海岸が荒れないか心配です。

しかし台風前に清掃をするのとしないのとでは、台風後に行われるであろう清掃で出るごみの量も、 少しは違ってくるのではないのでしょうか。

とにかく早く台風が過ぎ去り、10日後に控えた大会が無事に迎えられるといいです!
最後に・・・ お倉ヶ浜海岸がどれだけサーファーに人気があるか分かる写真をどうぞ。

これでも一部。多すぎて写真に写り切らなかったそうです(笑)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ